考える豚

どうも考える豚です。某ゲーム関連企業にてプランナー見習いしてます。そんな超初心者の僕が日々思うことや、考えたことを咀嚼して消化するためのブログです。内容が薄くなりがちですがよろしくお願いします。

本日の成果

先日ぶりです

更新2回目となりました。考える豚のブログです。
前回のプレゼンから数日。今日もプレゼンでした!とりあえず前回から幾つか改善できた部分がありました。
1と3と4ですね。
1週間 - pig's blog←前回の記事

1について。今回は内容がわからないという質問はほぼ無くなってました!例やイメージ画像を出すというのは結構効果がありますね。シーンの流れに絡めて操作の説明をしていく手法はイメージが追いつくので良いのかも。

3について。今回は声を出せたと思います。声の大きさ≒気持ちの大きさだとおもいます。前回は叩かれた時にネガティブになるし、発言に自信がなくなり発言することすら儘ならぬ感じで震えてるのも丸わかりだったと思います。ですが今回は言いたいことも言えましたしよかったと思います。

4について。1がここにつながりました。ゲームはテキストでまとめ、わかりやすくなるようにプレゼン資料にアウトプットするようと言った工程わけが改善につながったのだとおもいます。

今回はバカゲーを企画したのですが、面白い点を磨き切れて無かったのと伝えきれなかったのはかなりの反省点です。
一発ネタはコンセプトから始まる傾向にあるので操作や、ゲーム内容がつまらなくなる傾向にあるそうです。
伝わる面白さって難しいですね。特にネタとしての面白さは難しいです。ゲーム性については数をこなすしかなさそうです。

今回はとりあえずおしまいです!
ではまた次回。ノシ